いち社会人オタクの書きたいこと書くブログ

日々の出来事や趣味に関することをつらつら書いています

ギル祭(2019) お疲れ様でした!

f:id:ota_fuku:20191003012334p:image

THE・END(超絶イケボ)

 

というわけで、ギル祭お疲れ様でした!

周回に専念した影響でイベ期間中ブログを放置してしまいましたが、その甲斐もあって目標だった100箱を楽々達成できました!(上の画像参照)

 

結果報告だけじゃなんなので、イベで気になったところや周回パーティについて言及していきますね。

f:id:ota_fuku:20191003013057j:image

まずはなんと言ってもシドゥリさん!(美しい…)

「“今回も”王にお付き合いいただき、感謝します」って言葉いいよね…あとはギルのことを煽った後の笑顔にやられました。ショップで王の真似をしたり驚き顔差分を披露したりと、声がついたことでさらに魅力が増しましたね。放送間近となったアニメが本当に楽しみです!

そしてイベ終了後の「これからも良き旅を。皆さんの笑い声、私いつまでも忘れません」はずるい…7章を思い出して色々とこみ上げてくるものがありました。

 

 

f:id:ota_fuku:20191003015640j:image

本当にきたブレイクゲージ5本!(こんな色なのか…w)

しかも通常クエストでしたね。今回は2ブレイクでクリア扱いでしたが、いつか本編ストーリーで全部削る必要がある敵が出てきそう…もしかしたら5章からあるかも?(敵のヤバさから否定しきれないのが怖いところ)

 

 

f:id:ota_fuku:20191003020251j:image

結局ストーリーで語られなかったスペース・イシュタルの正体。このまま投げっぱなしにするのはさすがに無いと思うので、今後何らかの形で明らかになるのでしょうね。自分の中で考えた候補としては以下の通り。

・今後のイベで明らかになる(今年のハロウィンとか?)

・来年のギル祭で続きが描かれる?

・まさかの本編ストーリーの伏線

個人的にイベに繋がる可能性が1番高いんじゃないかなぁと思ってます。水着沖田さんや今回のイシュタルといい、宇宙(ユニヴァース)案件が増えてきているので、そろそろ何かしらの回収がなされるのでは?と予想してます。

 

 

f:id:ota_fuku:20191003023705p:image

ガーデン級周回で使ってたパーティです。

カルデアの周回MVPはロリンチちゃん、アーラシュ、マーリンでした!特にロリンチとマーリンは直近で召喚しといて良かったと心底思いましたね。それと同時にフレ孔明を使う機会が多々あったので、欲しいなぁ…居たらもっと楽なのになぁ…とボヤきながら周回していましたw

 

とりあえずはこんなところでしょうか。1週間の間、空き時間に必ずFGOを開く毎日は大変でしたが、やはり今年も楽しかった!あとは交換期間終了までにのんびりドゥムジをモフる作業ですね。

 

そして次のボックスガチャ系のイベは恐らくクリスマス!

○○祭→クリスマスまでのスパンはクリスマス→○○祭の時と比べてかなり短いので、クリスマスまでに素材やQPが枯渇することは無いと信じたいw

 

今回は短めですが、これで以上です。

それではまた!