いち社会人オタクの書きたいこと書くブログ

日々の出来事や趣味に関することをつらつら書いています

ギル祭(2019) 開催!

f:id:ota_fuku:20190918235531p:image

待ってました!!!

 

ということで、ついにFGOのボックスガチャイベントであるギル祭こと「バトル・イン・ニューヨーク」が今年も始まりましたね!

 

いやー個人的にめちゃくちゃ待ち望んでました、ボックスガチャ!去年のクリスマス以来ですかね?プラダマンテとプロレスしてたのがずいぶん昔に感じます。スキルを強化したくてもQP不足で出来なかった日々もこれでおさらば…とにかく周回を頑張りたい!

 

個人的に気になったところ掘り下げ

f:id:ota_fuku:20190919000304p:image

ほんとにアルトリアが好きだなこのお方…w

アルトリア(ブライド)かぁ…うん、悪くない()

でも獅子王とはいえバニーが来たばっかりだしなぁ

 

f:id:ota_fuku:20190919000702p:imagef:id:ota_fuku:20190919000721p:image

お祭りらしいメタ発言連発。こういう開き直ってはっちゃけてるの割と好きです。そして本当にブレイクゲージ5本はあり得るのか!?(来るとしたら超高難易度かなぁ)

 

f:id:ota_fuku:20190919001119p:image

新規立ち絵と共にシドゥリさんがショップ店員として登場!

めちゃくちゃ嬉しいサプライズでした。運営ありがとう!内山夕実さんのボイスもアニメに先んじて公開。良いですねぇ…!バビロニアアニメのシドゥリさんの絵が公開された際、自分が想像してたより若く見えたんですけど、声がつくとその印象がさらに強くなりました。そしてやはりなんと言っても美人!アニメで動くシドゥリさんが楽しみになりました。

 

f:id:ota_fuku:20190919002817p:image

ガチャ担当には事前の告知通りドゥムジ。予想してた通りの渋声(CV神尾晋一郎)で笑いました(光と闇のエンドレスバトー)

 

f:id:ota_fuku:20190919003233p:image

今回のガチャの景品一覧

やはりなんと言っても英雄の証ですね。これがラインナップにあるだけで全マスターは救われるでしょう。個人的に愚者の鎖は割と使うことが多いので嬉しいのですが、人それぞれですかね?

銀素材に関してはちょっと残念ですね。鳳凰の羽根や禁断の頁、ゴーストランタン辺りの方が欲しかった!(水着鯖の関係で追憶の貝殻でも良かった)

 

個人的な目標

FGOを始めて約1年9ヶ月、ボックスガチャのイベントをやりきった!と思えるほどしっかり周回したことがないので、今回は頑張りたいなと。

なので1つの目安として最低でもボックス50個達成、できればボックス100個達成を目標にやりたいと思います!もちろん無理がない程度で!

 

それでは皆さん周回を頑張っていきましょう!

 

余談

www.nicovideo.jp

カルデア、未だ☆5のアーチャーが来てない状態でして、ギルガメッシュの新モーションと宝具演出がめちゃくちゃかっこよかったため手持ちの石で30連だけ回したんですけど、無事爆死でした。☆5アーチャーはいつやって来て果たして誰になるのやら…(イベ礼装はいい感じで揃ったから別にいいんだ…)

f:id:ota_fuku:20190919010113p:image

 

それではまた!