いち社会人オタクの書きたいこと書くブログ

日々の出来事や趣味に関することをつらつら書いています

再スタート?

はい、お久しぶりです。

約1年以上期間が空いてのブログ更新となります。

 

まず、なぜこんなに空白期間ができてしまったのかを簡潔に述べさせて頂きますと、

完全な燃え尽き症候群です!

 

はいそうなのです。自身の日々の出来事や趣味を伝えて共有したい!という想いから始めた当ブログでしたが、案の定長続きせず中だるみしてしまいました!!

 

これは本当に自分の良くない癖と言いますか、何かしら始めた時にペース配分を考えず突き進んでしまうきらいがありまして、今回もそれが仇となりました。FGOのアニメ感想を全話投稿する!と意気込み見切り発車したことが結果的に燃え尽きに拍車をかけた感じです。結局3話だけでしたがアニメを見終わった後に「また今週分の感想書かなくちゃ」と時間に追われてる感覚がとにかく大変でしたね。(毎日或いは毎週しっかりブログ投稿してる方の継続力改めてすごい)

 

また、これも言い訳かつ根本的な話になりますが、自分の思っていることを文章にして表すという作業がそもそも不得手なんですよね。これに加え言葉をじっくり選びすぎて添削が多くなってしまうのも悪い癖です。

 

 

と、反省はここまで。。。

ここからは今後の話。

 

 

自分の趣味を語る場所が欲しいという気持ちは変わらないので、不定期ながらブログの更新は続けていこうと思っています。そして不定期は不定期でもとにかく自分が書きたくなったと念押ししておく。

 

「書かなきゃ」という精神状態や時間に追われる状況じゃ満足に書けないと今回の件で改めて痛感したので、基本は手を付けず本当に書きたい物事があったら触れる、という距離感でいいんだと自分の中で結論付けました。なので再スタート?です。

 

無理をせず、自分のペースで、書きたい時に書く。

ようやくブログとの付き合い方が分かったのかもしれない。(遅い)

 

まあ後はどれだけ砕けた言い方でも自分の言葉で伝えたいですね。

添削をしすぎるとどんどん素の自分から遠くなっちゃうから良くない。

次更新する時は気を付けてみよう。

 

さて、これで中途半端なおしまいは一区切り。

書きたくなったらまたいつでも現れるので、よろしくどうぞ。

 

それではまた!