いち社会人オタクの書きたいこと書くブログ

日々の出来事や趣味に関することをつらつら書いています

TVアニメ「かぐや様は告らせたい」第2期制作決定!

 

 

 

や っ た ぜ

 

はい。というわけで、かぐや様は告らせたい」TVアニメ第2期の制作決定が発表されましたね!

 

タイトルは第1期の

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」から

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜に変更されるようです。

いや〜上手い変更ですよね。原作で簡単にタイトルをイジれない分、アニメで微妙にアクセント付けてくるのは面白いなと!

 

皆さんがどうかは分からないですが、自分は今回の第2期決定自体に驚きだったりサプライズは感じてなくて、「やはり来たか!」という気持ちです。アニメの出来が素晴らしく好評だったのと、実写化も成功したと言っていいくらいには話題になっていたので、第2期はいつか来るだろうなと思っていました。が、

 

それでもやっぱり嬉しい!

 

いやぁまさかこんなに早く決まるなんて…

アニメ化→実写化→原作が一区切りと、話題に事欠かないかぐや様。その流れを途切れさせることなく2期発表は大変喜ばしいニュースですよね!ここからまたかぐや様は盛り上がっていくでしょう。

 

2期は内容的に生徒会総選挙と体育祭編がメインになる感じですかね?

ミコちゃんと石上の活躍が今から楽しみです!

 

そして最後に。文化祭編のアニメ化は自分だけでなく、全かぐや様ファンが待ち望んでいると思います。まずは第2期の決定を喜びつつ、さらにその先の第3期orアニメ映画に向け、今後も応援していきたいと今回の発表で強く感じました!

 

第2期決定の余韻を噛み締めつつBDをもう1度見返そうと思います。

 

それではまた!