いち社会人オタクの書きたいこと書くブログ

日々の出来事や趣味に関することをつらつら書いています

デレマスのコラボグッズを貰いにローソン行ってきたよ!

今回は私のちょっとした日常を!

内容的にはかなりゆる〜いものとなっています

 

アイドルマスターシンデレラガールズのローソンコラボが始まったことをツイッターで知り、一目散に行ってきた次第。

www.lawson.co.jp

 

 余談ですが、自分はコンビニの中だとローソンが1番好きなんですよねー。学生の頃、学校の近くにあったローソンに毎日お世話になってたという思い出補正もありつつ、積極的にアニメとコラボを展開してくれるのが大きな理由です。オタクに優しいコンビニと(勝手に)名付けてます。

 

さて、そんな思い入れのあるローソンで今回行われたデレマスコラボ…私の担当である有香のグッズは無かったのですが、以前のデレマス記事で言及した通り、担当以外のアイドルも好きなので、こういうコラボ商品は毎回チェックしちゃいます。

 

f:id:ota_fuku:20191019155235j:image

 

はい、画像の通りです。目当てだった小梅のクリアファイルを入手できました!最初のローソンで手に入れられたから良かった!

(地方のコンビニはコラボ商品の品物があまり無くならないから良心的)

 

小梅はデレマス内のジュニアアイドルの中で1番好きなので、キャンペーン商品を見た段階で真っ先に欲しいなぁと思いました。この衣装も可愛い…やっぱりハロウィンの装いは似合いますね。

 

夕美のポスターやラバーストラップも手に入れようか悩みましたが、「ポスターは担当アイドルじゃないと!」という心の声が聞こえたのと、ラバストはランダムで夕美の当たる確率が6分の1だったため、今回は小梅のクリアファイルだけにしました。

 

またこういうコラボ商品が出たらつい買っちゃうんでしょうね(ローソンさん次は有香の商品を待っています!)

 

それではまた!