いち社会人オタクの書きたいこと書くブログ

日々の出来事や趣味に関することをつらつら書いています

アニメ「FGO 絶対魔獣戦線バビロニア」第2弾PV公開!

www.youtube.com

 

待っていた、この時を!

 

放送開始まで残り1か月を切りました、TVアニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア。その最新PVが公開されましたね。良いですよこれ!やっぱりテンション上がりますね。

 

PVを見てて思ったのは引きのアニメーションの素晴らしさ。

エルキドゥと一緒にウガルの群れを見下ろすシーン、マーリンの引率でウルクを初めて訪れるシーン。この2つのシーンは迫力が違いましたね。戦闘シーンは少なかったのでまだ判断できませんが、イシュタルのジグラット天井破壊シーンを見るからに、建物が砕ける描写は良さそう?しかし改めて見返してみると下アングルからの落下が多いなぁw(立香&マシュ、アナ、イシュタル)

 

そしてやはり際どいカットも見逃せません!

f:id:ota_fuku:20190909000644p:plain

 

f:id:ota_fuku:20190909000818p:plain

 

f:id:ota_fuku:20190909001014p:plain

 

うーむ・・・エッッッ!!

 

FGOの魅力の1つは際どい衣装を纏った英霊が周囲の視線を気にせず動きまくるところだと思っているので、Clover Worksさんの力の入れどころを信じたい。

 

そしてPVラストには(個人的に)とっておきの発表!

f:id:ota_fuku:20190909001813p:plain

なんとOPテーマ曲がUNISON SQUARE GARDENの新シングル曲に決定しましたね!

これは意外すぎて本当にびっくり!(PVで1番叫んだかもしれないw)

個人的なことですが、ユニゾンはとても大好きなバンドなので素直に嬉しかったです。

 

作詞・作曲の田淵さんはLisaさんなど数々のアーティストの作曲を担当していることで有名ですが、まさかFateの世界にユニゾンが参戦するとは思いもしませんでした。2クール以上は確定してるみたいなので、前半は冒険色強めの曲にしたくてユニゾンに頼んだのではないかなと勝手に解釈しております。爽やかなイメージが強いアーティストですし、どのような楽曲を提供してくれるのか非常に楽しみです。

 

PV2の発表でさらなる盛り上がりを見せたアニメバビロニア。今後も注目です!

それではまた!